SSブログ

緑の道PJ_宮ヶ瀬ドライブミーティング [LOVECARS!]

3月20日の祝日に緑の道プロジェクトの宮ヶ瀬ミーティングに行ってきた。

今回は道志道をドライブして、宮ヶ瀬の鳥居原駐車場でミーティング&昼食です。
いろいろな車に乗っている車バカが集まって適当に時間を過ごすだけ、のミーティング^^

ドライブは中央道都留ICから県道24で道志道へ、道志道で宮ヶ瀬までドライブします。
で、今回のメインは県道24のワインディングのドライブがメインです。



DSC_0012.JPG

福島からR34GT-Rで参加のH氏と圏央道狭山PAで待ち合わせ、
集合場所の都留IC出口駐車場へ。

我々の他は皆神奈川、東京勢です。
遠方組が着いた時はまだ誰も来ていないので、2台でゆっくり撮影会^^


DSC_0019.JPG

アルファとかアンチアとか、だんだん車が集まってきます。


DSC_0019_2.JPG

集まるとすぐに車談義が始まります。
で、ランチアのフェラーリ製エンジンの話題に^^


DSC_0026.JPG

いよいよ道志に向かってドライブ開始!
前は996の911^^


DSC_0030.JPG

3月下旬なのにまだ路肩に雪が残ってた。

先頭はアルファ156。
この日は前方にまったく車がいなくて、結構良いペースで走ります^^


DSC_0052.JPG

県道24のワインディングを楽しんで、道志道の道志渓谷付近に出ます。
春の日差しが暖かく気持ちよくドライブできた^^


DSC_0156.JPG

宮ヶ瀬湖到着!
緑はまだ無いけど暖かい日差しが気持ち良い日でした。


DSC_0141.JPG

鳥居原駐車場はたくさんの車が集結して既に満車状態。


DSC_0147.jpg

宮ヶ瀬から参加の連中が場所を確保していてくれたので
何とか我々のグループで1画を占拠できた。


DSC_0150.JPG

スーパーカーも続々登場^^


DSC_0159.JPG

車バカが集まるとすぐに車談義^^
普段あまり目にすることの無い珍しい車も・・・


DSC_0172.JPG

ボンネットを開けてエンジンチェック^^


DSC_0172_2.JPG

このV8はやっぱりすごい。
新車のようなエンジンルーム^^


DSC_0175.JPG

ついでにポルシェ996のエンジンもチェック。


DSC_0175_2.JPG

て、何も見えない^^


DSC_0211.JPG

最後に登場のポンテはデカさと言いかなりの迫力で目立ちます。


DSC_0203.JPG

で、たちまち人気者^^


DSC_0215.JPG

一通り車を見て堪能した後はやっぱり腹ごしらえ。
と言うことで近くのレストランへ移動。

駐車場の関係で4ドアに分乗して行くことになり、
最初はテーマ832に乗って・・・
メーターの雰囲気とっても良いな~


DSC_0217.JPG

で、着いたところは・・・


DSC_0218.JPG

こんな所。


DSC_0222.JPG

森のカフェ、オレンジツリー。


DSC_0221.JPG

宮ヶ瀬の森の中のログハウス風の建物が素敵です。


DSC_0223.JPG

店内には車のイラストがたくさん・・・


DSC_0227.JPG

店内の雰囲気もログハウス^^


DSC_0226.JPG

メニューは、カレーとハンバーグとパスタ。


DSC_0229.JPG

で、注文したのはハンバーグ。
とても美味しかった^^

ここはカレーも評判で人気メニューです。
で、白い色のタイカレーも食べてみたかった・・・
  食べた人は美味しいと言ってました。


DSC_0233.JPG

お腹を満たした後は鳥居原駐車場に戻って早めの解散。

4シーターオープンのパレードで今日のミーティングは終了です。
やっぱり車は人を楽しくさせてくれる・・・


いろいろな車といろいろな人が集まるミーティングはやっぱり楽しい^^

緑の道プロジェクトのドライブミーティングはまだまだ続きます・・・

nice!(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。