SSブログ

ミステリーツアー [LOVECARS!]

ちょっと前になってしまったけど、2月26日 LOVECARSのミステリーツアーに行ってきた。

当日まで行き先不明のツアーだからミステリーツアーです^^

と言うのは訪問先が一般公開していないため、
公表がNGとの事で、行き先不明のミステリーツアーになった。

今回はある方の計らいで見学させてもらえることになった。


001.jpg

朝から東名大渋滞の中、遅刻者続出だったけど...


002.jpg

厚木の某所に変わった車たちが集合してきます。

今回も普段街中で目にすることがあまりない、マニアックな車がたくさん来ています^^


003.jpg

一応説明と注意事項を聞いて・・・
見学に行きます。

マニアックな、変体的な車のオーナーさんたちも車を降りると普通の人達です^^


004.jpg

入口にはこんなトラックが・・・

ここから先は写真はNGなのでありません...

ここに移転する前の旧倉庫に比べ、とても綺麗になっていた。

雑然と置いてあるだけだった旧倉庫に比べ、
 車種ごとに区分けされ、年代別に整然と並べられて、
 説明用のプレートが整備されてどんな車かわかるようになっていた。

しかも全てNISMOによる整備で、全車自走可能な状態だそうです。
これだけすばらしい展示が一般公開されないのはちょっと残念です。


と言うわけで、見学の後は車の回りに集まってワイワイガヤガヤ・・・

某N社の中なのに、集まった車はN社製と言うか国産は自分のZだけだった。
N社製が1台有って良かった^^


012.jpg

万国クルマ博覧会状態の中で一番注目を集めていたのがこのクルマ。

TVR Sagaris です。
日本に何台有るんだろ・・・  他に無いかも・・・


013.jpg

リヤスタイルも凄いです。

透明アクリルのスポイラーだし・・・
マフラーはワンオフ加工だということでした。  刺さりそう^^


014.jpg

更に・・・
ボンネットは隙間からE/Gルームが見えてる^^
このため洗車で水洗いできないそうで、大変って言ってました。

さすが英国車です。
作り手が作りたいクルマを作った。欲しいやつは勝手に買えって感じでとても個性的です^^

オーナーさんは個人で現地で買い付け、現地の友人に頼んで船便で送ったそうですが、
日本でコンテナを開けるまで心配だった・・・
もしかしたらミニが出てくるんじゃないかって^^


005.jpg

いつものジャガーに始まって・・・

フィアット、ランチア、アルファロメオ、ルノー、プジョーにドイツ勢・・・
今回もおもしろい車がたくさん。

ある意味倉庫の見学より楽しい部分も有りました^^


006.jpg    007.jpg

008.jpg    009.jpg


010.jpg    011.jpg

まだまだ写真あるんだけど、見慣れたクルマは止めておいて・・・


015.jpg

今日もしっかり LOVECARS の宣伝をして・・・

楽しい1日でした。

やっぱり LOVECARS て楽しい^^





nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。