SSブログ

今時のアメ車は・・・ [LOVECARS!]

7月30日、品川シーサイドにあるGMジャパン本社に行ってきた。

LOVECARS!とのコラボレーションで、この日発売された新型SUV「キャプティバ」の試乗会を
一般ユーザーからのSNSを使って拡散を目的に、プレスリリースに前日に行われた。

新生GMが目指している「Cool、Fun、Freedom 」をコンセプトに
「イマドキのグローバルブランド、シボレーを知る」ということで開催された。

本音はキャプティバよりもカマロ・コンバーチブルも試乗できるということで、期待して行った(笑


021.jpg

朝早くからキャプティバのディスプレーがいっぱいのGMジャパンにお邪魔して・・・



001.jpg

本社オフィスに入るとこんなものが我々を歓迎してくれた^^


002.jpg

シボレーマークの特別製ケーキまで用意してもてなしてくれた。なんとも素晴らしい!


003.jpg

翌日のプレスリリース用資料をもらって、GMの歴史と新生GMのグローバルな車造りの説明を聞いた。
対応してくれたハンセンさんは日本語ペラペラ。

今のアメ車は北米で作っていない。
ヨーロッパ、インド、日本と連携して設計、デザイン、製造をいている。
キャプティバも欧州車、日本車と同様に世界に通用するするグローバルカーだ。


004.jpg

地下の駐車場に移動して、試乗車の説明を聞きます。
 ディーラーではないので普通のビルの駐車場...


005.jpg

早速試乗開始。
今時のSUVにしてはあまり大きすぎず、日本の道路事情にはちょうど良いサイズに思えた。


006.jpg

キャプティバ3台を総勢20名で乗り回します。
欧州車のような足回りの感じと、軽快な加速感が好印象。
 大きくアクセルを踏み込んだ時2速へのシフトアップの時ちょっとショックがあったけど...


007.jpg

国産車乗りにも違和感の無いインパネ周り、操作性。質感も良かった。


008.jpg

遠目には地味に感じるけど、細かい所も国産車に引けを取らない感じがした。


009.jpg


助手席までフルフラットになるシート。かなりの長尺物も積める。
細かい収納もたくさん有ってファミリーユースにアピールしていた。

最近SUV車はあまり見てなくて、正直細かい所は良くわかってないけど・・・

キャプティバを見て、意外と(?)良くできていて、
今までのアメ車のイメージと違って確かにグローバルカーだと思った。

と言うか、グローバルな車の製造は全てのメーカーの車がトヨタ車になってしまう、てことかも(笑




011.jpg

で、今日のおまけ・・・(自分は本命だけど
カマロ・コンバーチブルの試乗!


012.jpg

ハンセンさんが当初予定に無かったクーペも持ち出してくれた^^

  ガラス張りの綺麗なビルの前のこの2台はとても絵になる光景だ。


013.jpg

ちょっと悪顔と古さも感じるリヤビュー。


014.jpg

インパネ、メーターもレトロな感じのデザインだ。
ステッチの効いたシートもホールド性よりもラングジュアリー指向だ。

悪顔とちょっと凄そうな雰囲気・・・
やっぱりこれがアメリカン。
  なんか楽しい~^^


015.jpg

写真を撮っていよいよ試乗~!


016.jpg

オープン4座はなぜか楽しい雰囲気が・・・
 おじさん4人ずつ、自然と顔がにやけてくる^^


018.jpg

V6、3.6Lの308PSは正直Z33と比べるとパフォーマンスは大したことは無いんだけど、
わりと軽快な排気音とちょっと風を巻き込む後席と・・・
ちょっとワイルドでハッピーなアメリカンな雰囲気は十分。

ちょっと欲しいかも、って思ってしまった・・・・


019.jpg

もう1台はたぶん日本に1台しか存在しないシボレーボルト。
 ナンバーが無いので試乗できなかった。

なかなかシャープな感じの外観。


020.jpg

かなり未来的なコクピット。

メーターは完全にLCDパネルだ。
その他の操作系もちょっと素敵。
シフトノブ(?)も通常は空間の中に入った状態。

本革シートも質感の良い印象で、全体にとても好印象だった。
走れなかったのが残念でした。
リーフの走りと比べてみたかった・・・

という訳で、イマドキのアメ車をとても良く実感して楽しめた1日でした(^^)v

とても親切に対応してくれたGMジャパンさん、ハンセンさんありがとうございました。






nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。